アイシングループ

アイシン健康保険組合

健康ウォーク IN 富山県高岡市

富山県高岡市で健康ウォークを開催しました! 179組338名が参加!

2017年11月12日(日)に、富山県高岡市でアイシン健康保険組合主催の健康ウォークを開催しました。当日は晴天に恵まれ、県内・外から179組338名が参加し、コース内のクイズに挑戦したり、写真撮影するなど、ウォーキングを楽しみました。

ウォーキングマップ

『健康ウォークin富山県高岡市』の参加者を対象に実施したフォトコンテストに53枚の応募をいただきました。
皆さんありがとうございました!
そのなかから、審査員16名(健保組合・アイシン軽金属(株))が選んだ「ウォーキングの楽しさ・高岡市の良さ」を感じられる入賞作品は次の5作品です。

金賞

「題名:逆さ古城公園」(撮影:happylifeさん)

入賞者コメント:
・まさか! え~っ! 金賞なんて小学校の写生大会以来じゃない?
 すごくビックリしました。ありがとうございました。
・高岡は見所沢山で良かった。
普段、車で近くに行っていても立ち寄らない所に、ウォーキングだからこそ行けた、みたいな感じが参加して良かった、ってことになって、大変良い企画でした。

銀賞

「題名:すべての葉が花になる。秋は二度目の春」(撮影:ハルソラさん)

入賞者コメント:
お選び頂きまして嬉しいです、ありがとうございます。
また娘達と一緒にウォーキングとカメラを楽しみたいと思います。

「題名:どっちがイケメン?」(撮影:たなさん)

入賞者コメント:
応募した写真が銀賞に選ばれて、とてもうれしいです。
頂いたグルメカードで美味しい物を食べに、また家族で高岡を訪れたいと思います。
どうもありがとうございました!

銅賞

「題名:礎の町」(撮影:Aoi_Hinaさん)

入賞者コメント:
入賞に大変驚きました!ありがとうございます。
この風景好きだなぁ~♪と思って瞬間的に撮った一枚です。
和装で歩きたくなる場所ですね(*^^*)

「題名:無題」(撮影:ゼロさん)

入賞者コメント:
よく車で通る道でしたが、ゆっくりと歩いてみると色々な事に気がつきました。立派な蔵を見せて頂いたり、素敵なスズ製品を取り扱っているお店や昆布屋さんで買い物をして、高岡の良さに触れることが出来ました。
また、職場では顔をあわせる機会があまり無い方々と久しぶりにお会いして、笑顔で同じ時間を共有出来たのは嬉しかったです。
お天気も良く気持ちの良いウォーキングが出来ました。ありがとうございます。

当日参加できなかった方も、以下のマップを参考にウォーキングしませんか?

健康ウォーク IN 富山県 高岡市 PDFファイル

※注意事項※

  • MAPを見ながら歩くことは危険です。MAPを見るときは安全な場所で立ち止まって確認してください。
  • コースには歩道と車道の境が無い道もあります。車には気をつけ、必ず交通ルールを守ってください。

交通ルール・公共マナーを守ってウォーキングを楽しんでください